採用要項


[会社情報]

ハウジング・ジャパン株式会社は、2000年に設立し、総合不動産サービスとして成長し続けています。現在、関連会社に第二種金融商品取引業、不動産投資顧問、貸金業ライセンスを保有するHJアセット・マネージメント株式会社、短期・中期滞在者向け物件を運営するケンズプレイス株式会社、トランクルームの運営を担う株式会社トランクルーム東京の4社が連携を取り、ワンストップショップとして世界中のお客様に日本の不動産に関わる多角的なソリューションサービスを提供しています。

ハウジング・ジャパン株式会社は、大きく5つのサービスを提供しております。    

①売買仲介業務、②賃貸仲介業務、③管理業務、④運営業務、⑤企画開発業務

  1. 売買仲介業務は、主に海外個人富裕層、ファミリーオフィス、機関投資家、元付仲介をしております。
  2. 賃貸仲介業務は、自社管理物件、都心の高級住宅の仲介をしております。
  3. 管理業務は非居住オーナー様所有の投資用不動産を自社開発したオーナー・ポータルサイト、管理システム(PMS)を効率よく活用するなど、不動産テックを積極的に取り組んでおります。
  4. 運営業務は、自社企画・開発した短期・中期滞在者向け家具付きマンション(ケンズプレイス)の運営・管理などのオペレーションを手掛けております。
  5. 企画開発業務は投資家に利益が最大限還元させるSDGsを意識した商品企画、開発管理に取り組んでいます。

関連会社のHJアセット・マネージメント株式会社は、不動産信託受益権の資産管理アドバイザリーを中心に海外の機関投資家及び、個人富裕層ファミリーオフィスの大型案件の取得・期中管理・ファイナンスなど多角的にサポートしています。

[企業成長]

HJグループは、Think, Create, Innovateを常に意識し、先進的な不動産総合会社を目指して日々成長しております。グループ全体で60人ほどの組織であり、個々が現状を当たり前とせず、常に成長を意識し、新しいことに積極的にチャレンジすることで、会社の成長を続けることを意識しています。

[企業文化]

弊社は、3割超が外国籍の社員であり、8割ほどがバイリンガルであり才能ある社員が個々の特色・個性・才能を生かして、個々が活躍できる適正業務においてチーム・会社の成長を常に考え、活発に議論やアイデアを共有しています。また、女性社員も多く在籍(全社員の半数以上)しており、性別・年齢・国籍に関係なく個人の能力と経験を活かして活躍しています。

[社員教育]

社員が多国籍であり、他業種からの転職いただいた社員も活躍ができるよう個人の適正やこれまでの経験に沿った適切な業務とトレーニングを行うことで個人の活躍とチームに貢献いただけるように会社全体でサポートいたします。


Current Openings

Real Estate Sales Brokerage Agent

About Housing Japan:

Housing Japan is a leading real estate agency specializing in providing premium housing solutions in Tokyo and its surrounding areas. With a commitment to excellence, we cater to a diverse clientele, offering a range of residential properties, from luxury apartments to modern homes. Our mission is to connect clients with their ideal living spaces while providing unparalleled customer service.

The Opportunity:

You will be in charge of a large number of ultra-luxury properties in the heart of the city, including the Minato-ku area, which will allow you to acquire, or build upon, high-quality service skills.

Requirements:

  • Experience: At least 3 years’ experience in real estate sales transactions. Able to carry out all tasks from property showings to settlement by yourself.
  • Languages: Japanese business level, English business level. *In the case of Seller Representation (元付け), English is not required.
  • Japanese Real Estate License (宅建): Not essential, but good to have.

Why work with Housing Japan’s Sales Division?

  • We manage many transactions with a high unit price, so targets can be achieved comfortably.
  • If you work hard, you can expect a high income.
  • You can work in your own style, which makes it easy to work here.
  • We offer flexible working hours. 
  • With our unique marketing skills, we are able to secure good customers and many repeat customers.
  • Over the years, we have been able to offer a wide range of one-stop real estate services in English, so you will be surrounded by unique knowledge and experience, which will help you to grow quickly.

Other desired qualifications:

  • Chinese speaker is welcome
  • Japanese Real Estate License (宅建) holder welcome. An additional 5,000 yen per month allowance is provided after full-time registration.

不動産管理部における、オーナー対応業務(外国人オーナーが中心です。)

【概要】

当社は国内外の個人投資家・機関投資家に不動産の売買仲介、開発、賃貸管理などのサービスを提供する、東京を拠点とする不動産会社です。

賃貸管理部では、売買部やグループ内のアセットマネジメント会社、シンガポール支社などと連携しながら、都心のハイクラス賃貸マンションの管理物件の積み上げに注力するとともに、DXによる業務の効率化を進めています。

外国人オーナーを中心として、賃貸物件オーナーへのレポート業務・賃貸管理業務全般を担う人材を募集します。

【業務内容】

  • オーナー対応業務:業務報告、キャッシュマネジメント、賃料査定、バリューアップ提案
  • 賃貸管理業務全般の進捗管理
    • テナント募集業務
    • 更新・退去業務
    • 建物管理業務
    • 工事管理業務

【求める経験とスキル】

  • ビジネスレベルの英語・日本語(中国語も活かせます)
  • 外国人オーナーと円滑にコミュニケーションを取れること
  • 賃貸管理の経験は問いませんが、不動産のバックグラウンド・基本的な知識があることが望ましいです。

【活かせる資格】

  • 宅地建物取引士、不動産賃貸経営管理士その他同等の資格

【求める人物像】

  • ロジカルに情報の整理・優先順位付けが出来る人
  • 柔軟でコミュニケーション能力のある人
  • 会社や事業部のビジョンを理解してビジネスを成長させる意欲のある人

[応募方法]

興味のある方は、履歴書と職務経歴書をrecruit@housingjapan.comまでお送りください。